What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

タミヤ BMW 635csi イェーガーマイスター (1)

2017年08月05日 12時56分56秒 | BMW635csi
(1)で良いのかな? ちょっぴり作業進めました。思ったよりも手間がかかります。

ドア・トランクはスジ彫りを深く掘りなおしてから、ラッカーパテで埋めてペーパーで整えます。
「埋めてから掘り直す」じゃなくて、「掘って、埋めて、(エッジを)出す」です。

エンジンフードの方は別パーツなので隙間も大きく、プラ板を貼って幅を修正します。
高さも合わなかったので、ボディ側の目立たないところにプラ材を追加。


全体に丸みがある感じなので、もっとシャープに。スジ彫り周辺がダルいとミニカーみたいになっちゃうんだよね。このキットは特にフロント周りが気になります。

なので、ラッカーでパテ埋め。スジを細くするのではなく、各パーツの高さを揃えます。
ただし、フェンダーとは明らかに段差が。これは実車がそうなのかな?ほどほどに合わせます。
(パテ盛りしてから取り外して、填め込み直した画像なのでちょっと荒れてますね)
あまりキッチリやり過ぎても不自然なので、後からペーパーで調整します。


ここは段差が酷すぎるので、瞬着・光硬化パテで修正。



こんな感じで、下地処理にたっぷり時間かかってます。まあこの作業が一番好きなのかもね。

(タミヤ BMW 635csi イェーガーマイスター)
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次はこれでいきます | トップ | タミヤ メルセデスベンツ 30... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む