What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

GODZILLA ゴジラ(映画:2014)

2017年02月11日 00時26分24秒 | 映画
1998年のエメリッヒ版とは表記が微妙に違うのね。連続して観てみました。

エメリッヒの方は東宝も激怒するレベルで、こちらは「それよりはマシ」との評判でしたが、
個人的には「どっちもどっちかなあ」という感じです。

ただし、私はゴジラについては平成・ミレニアムのシリーズはほとんど見てません。
初代のゴジラは感動するレベルでしたが、それ以外は観たいと思いませんでした。
だから、熱狂的なファンとは感じ方も違うでしょう。

オープニングはなんか安っぽい。日本の表現がコントみたいです。
ゴジラやムートーが登場すると迫力もあって良かったのですが、ストーリーは退屈。
肝心のラスト近くでウトウト居眠りしそうになったので、わからなくなっちゃった。

もともとは「ゴジラの雰囲気が猿とか熊みたいで違うなあ」と感じていました。

まあそれでもエメゴジよりはマシね。
何と言っても「GODZILLA」からGODを取って「ZILLA」という名前で、日本版ゴジラに瞬殺されて
さらに「やっぱりマグロ食ってるようなやつはダメだな」というとどめのセリフまで言わせちゃう。

そこまで東宝を怒らせちゃったんですねえ。


こちらのはそんなことはないんですが、あまり記憶にも残らないなあ。

ラストシーンはちょっと・・・・・・言わないほうがいいですね。

監督のギャレス・エドワーズはこれが2作目ですか。
3作目はスターウォーズのローグワン。これは評判いいし大作です。これからの監督なのでしょう。
この作品だけ見ると、あまり好みではないんですけど。

監督 ギャレス・エドワーズ
出演者 アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン


(ジャンル:映画) 2017年:(14)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿