What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ブルース・ブラザース2000(映画:1998)

2017年04月23日 12時58分19秒 | 映画
かなり用心して観ました(笑)。いや、思ったよりはひどくないですよ。
ただし前作が大傑作だったので比較すると残念ですね。

単純なストーリーとか、お約束のご都合主義というのは前作も同じなので問題ありません。
でも、嘘っぽさがやりすぎでブーイングが出そうな仕上がりになってます。

ハッピーエンドとか「絶対に助かる」とわかっていても、ハラハラドキドキしたいですよね。
名作はこの辺のバランスが絶妙で、見終わった後の爽快感につながります。

この作品は、完全に外しちゃったかな。解決方法がマンガ以下ですから。

監督脚本が同じでもここまで変わっちゃうんですね。制作された時代のせいもあるのかな?

あとからググったら、ジョン・ベルーシには実弟(ジェームズ・ベルーシ)がいて、
オリジナルBBバンドのメインボーカルをやってアルバムも出しているらしい。完全な2代目ジェイクですね。
見た目も雰囲気抜群。

誰が考えても彼に出演してもらう方が絶対にいいのに、なんと別のドラマの出演が先に決まってしまって出られなかったと!!映画の方も超豪華キャストの手配を始めてしまったので・・・・・・
うーーん、延期してでもジェームズに演じてほしかったなあ。

相棒が微妙だったので「単にエルウッドがバンドやりたいだけ」みたいになってるんだよね。
「期限までにお金を集める」とか「恩返しのため」とか必要性が全然ないからドキドキもできません。

続編って周りが動いて「お金のため」みたいな雰囲気が出ちゃうので、こういう失敗は多い。残念。

監督 ジョン・ランディス
出演者 ダン・エイクロイド、ジョン・グッドマン、ジョー・モートン


(ジャンル:映画) 2017年:(28)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウンタウン物語(映画:1976) | トップ | 工作は楽しい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@河童)
2017-04-24 00:47:26
あ~、パンドラの箱開けちゃいましたか(笑
当初予定されていなかった作品の続編って、スタートラインからハードルが高いので難しいですよね。
この2000の場合だと、豪華すぎるキャスティングのお陰もあって、どのキャストもぞんざいに扱うわけには行かなかったってのも
脚本の締まりの無さに繋がったのかも。
 確か映画は売れなかったけど、出てるメンバーが豪華すぎてサントラがバカ売れして制作費をカバーしたって聞いてます。
Unknown (きよみ)
2017-04-24 21:03:56
>河童さん
やっぱり観るのは初めてでした。タイトルからして微妙ですからね(笑)当時は全く無視していたようです。録画じゃなかったら観なかったな。

前作の悪ふざけも結構マンガチックですが、今回のはもう「???」って感じ。18年という年月はさすがに長すぎたか。

それでもちゃんと最後まで観れましたよ。
あまりにもひどいと最近は途中で止めちゃいますから。ベイマックスは開始早々「こりゃダメだ」となりました。しばらく我慢したけれど半分ほどでギブアップ。

それに比べれば大分マシでした。
(比べるなよ・・・)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事