What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

アリイ メルセデスベンツ 450SLC (4)

2017年06月22日 21時15分30秒 | 450SLC
ちょっと勢いがなくなってきました。間に合うかなあ。

前に記事にしたシートですが、上げ底の写真が残ってました。


エンジンはタミヤのDTMのもの。ふざけて置いてみたらサイズピッタリ。載せませんよ(笑)キットにもちゃんとエンジンパーツがあります。

DTMは2.5リッターのV6。450SLCは4.5リッターですからデカイですね。V8なのかな?


シートとセンターコンソールを切り離します。この写真は工作用紙ですが、このあとちゃんとプラ板で塞ぎました。


シートが寸足らずの変な形なので、座面を低く、背もたれを高くします。ついでに側面も丸めて柔らかな感じに。


削るのは結構大変ね。ヘッドレストは独特の形状なので難しそう。それなりで妥協する予定。
手前の細長いのはバンパーのメッキパーツ。ヒケがすごいです。


とここまできてストップ。早くボディカラーに進まないとやる気下がりそう。頑張らねば。
でもこのあと仕事忙しくなるんだよねえ。夏の展示会はちょっと日程が厳しいなあ。
(って言い訳だよねえ)

(アリイ メルセデスベンツ 450SLC)
『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インサイド・ヘッド(映画:2... | トップ | トップガン(映画:1986) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

450SLC」カテゴリの最新記事