エンジンをシャシーに載せてみました。
まあフジミのクセですけど、パーツを「点と線」で接着しなければならないので
強度云々は何も言えません。エンジンを持つだけであちこち外れます。
真面目な人はちゃんと対策してね。軸打ちが嫌いな私はそのままです。
そんな苦労をしながらも、コツコツ組み立てるとこんな感じに。
この精密感は良いですねえ。
焼き色表現は人それぞれですが、実車写真を見て焼鉄色にしました。
最近のバイクのマフラーみたいな綺麗な焼き色にはなっていないようです。
ワザと筆塗りでムラにしましたが、つや消しクリアーでも重ねた方が良かったかな?
(追記:肉眼で見るとちゃんと綺麗につや消しになってました。写真だと下地のシルバーが光るのかな?)
インタークーラーはあとから取り付けるんですね。間違えてました。
とはいえ、ターボの配管とは全然合いません。
「覗き込んでも見えないよ」と言い訳して次に進みます。
でも、これタイヤホイール取り付けるときにバラバラにならないかなあ・・・・・・
(フジミ フェラーリ 288GTO)
まあフジミのクセですけど、パーツを「点と線」で接着しなければならないので
強度云々は何も言えません。エンジンを持つだけであちこち外れます。
真面目な人はちゃんと対策してね。軸打ちが嫌いな私はそのままです。
そんな苦労をしながらも、コツコツ組み立てるとこんな感じに。
この精密感は良いですねえ。
焼き色表現は人それぞれですが、実車写真を見て焼鉄色にしました。
最近のバイクのマフラーみたいな綺麗な焼き色にはなっていないようです。
ワザと筆塗りでムラにしましたが、つや消しクリアーでも重ねた方が良かったかな?
(追記:肉眼で見るとちゃんと綺麗につや消しになってました。写真だと下地のシルバーが光るのかな?)
インタークーラーはあとから取り付けるんですね。間違えてました。
とはいえ、ターボの配管とは全然合いません。
「覗き込んでも見えないよ」と言い訳して次に進みます。
でも、これタイヤホイール取り付けるときにバラバラにならないかなあ・・・・・・
(フジミ フェラーリ 288GTO)