♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

三連休!?

2017-08-10 15:54:34 | 日記

こんにちは!けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です♪




明日は、初めての「山の日」だワン




みんなは、どこかにお出かけかな




せこむ君とある君は、「山」にしようか、「海」にしようか迷ってるワン




今日の保育園のお給食が、とっても美味しくて力がわいてきたので、「山」も「海」も
どちらも行ける気がするワンね~




三連休の後は、「お盆」にもなるから、夏休みのお友だちも多いのかな?





保育園は休まず開いてるから、せこむ君とある君は休まず、保育園のみんなを守るワン




今日の給食
◇ごはん

◇鶏肉のかりんあげ

◇じゃがいもとひじきのサラダ

◇豆腐とわかめの味噌汁



今日のおやつ
◇牛乳

◇ぱりんこ

◇とうもろこし


今日のとうもろこしは、3歳児こあら組のみんなが午前中頑張って、皮とひげをむいてくれたんだワン



少しだけ、おひげに苦戦してたけど、みんなよーくやってくれたワン



ありがとう~  こあら組さん



みんなまた、元気で過ごしてね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なつ!! | トップ | おでかけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。