♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

照り焼きチキン

2017-12-08 14:45:17 | 日記
こんにちわん☆





けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です







今日は、蕨園で初めて給食にイチゴジャムコッペパンがでるんだわん





とってもわくわくのうきうきなんだわーん







今日のおひるごはん





コッペパン(いちごジャム)




照り焼きチキン





じゃがいもと小松菜のサラダ





野菜とベーコンのスープ









わーい




いちごジャムパンだわんー





この苺ジャムパンは、ディップできるタイプなんだって





給食の先生が、全部にイチゴジャムをのせて出してしまうと、全部が甘いパンになってしまうので自分の好きな配分で付けてたべてもらいたいという
気持ちから今回はディップにしたんだって






ある君は全部にイチゴジャムを塗って楽しんだけど、せこむ君はパンの半分をチキンやスープと一緒に食べたいなぁっておもってたからそういう子のため、あえてジャム塗って出さなかったんだねー






給食の先生はいつもみんながどうやったらおいしくたくさん給食を食べてくれるのか考えてくれているんだね






いつもおいしい給食ありがとうございますだわん








みんなは、コッペパンにジャムを全部つける派??つけない派??







おやつは、味噌すいとん






月曜日は、鶏のから揚げ





楽しみ楽しみなせこむ君とある君でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンメン | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事