おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

豆腐まさご揚げ

2017年06月09日 | 給食

まさごとは?

「真砂」と書くらしいです。

細かな・砂のような細かさとかの意なのだとか?

 

豆腐やひじきや人参や・・・・細かくして混ぜて揚げた

って事で美味しく頂きましょう。

 

朝から、美味しそうな香りが立ちのぼっていました。

お腹がすきました。

 

今日は金曜日ですし!!

 

ではお給食紹介です。

〇ご飯

〇豆腐のまさご揚げ

〇ほうれん草の胡麻酢和え

〇キャベツと玉ねぎの味噌汁

 

 

離乳食

 

 

おやつは

定番おやつ

「お麩ラスク」

 

カリカリ食べるのが美味しいです。

 

お砂糖が一緒にくっついてて、甘~いんです。

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

梅雨入りしてから初めての週末ですね。

あじさい観賞や、バラの花観賞なんかいいかも・・・

チョコッと街ブラしようかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植樹しました。 | トップ | 三色丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事