おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

2017年もよろしくお願い致します

2017年01月04日 | 給食

お正月  はいかがでしたか?

天気もよく温かなお正月でしたね。

初詣、年始回り等・・・あっ福袋は買いましたか?

お出かけした方も多かったのではないでしょうか。

 

でも、どこへ行っても人・人・ひと・・・・

正月は、 おせちを食べ・寝正月が一番良いのかもしれませんね。

但し、やはりおせちは1日で飽きますね。

 

 

 

さて、保育園も今日から2017年が始まりました~

みんな元気に登園できてくれ、久々にはしゃいでしまいましたよ。

 

朝の時間  思わず「平野ノラ」のまねをしてぱんだ組の男の子2人と

  大爆笑!!

新年、初笑いになりました。

 

日中はほんわかあったかいので、園庭遊びをして過ごしました。

帰って来しなに、給食の写真の場所を眺めて

「今日の給食、なんだろう?」  

 

「あっ、みかんついてる~  

 

と、大喜び子が多かったです。

 

それがですね、

こちらです。

 

 ごはん

 たらの野菜あんかけ

 れんこんとツナのサラダ

 はんぺんとほうれん草のすまし汁

 みかん

 

ちょっとお正月に食べ過ぎたので、控えよう控えようとするのですが、

またもや食べてしまいました。

 

 

おやつもです。

 

おやつは・・・これ!!

 ・きなゴマトースト

 

今日はお友達の数も少なかったけれど、のんびり元気に過ごせました。

明日には、もう少しお友達も増えてくると思います。

 

楽しみです。

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もお世話になりました。 | トップ | 久々のお麩ラスク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事