おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

食育~野菜苗うえ

2017年04月20日 | 給食

今日もお天気。

こいのぼりも、風が少しおさまり吹き流しの救出も完了。

いい気分で過ごせます。

 

 

お天気なので、こぐま・ぱんだ組で野菜の苗を植えました。

「おおきくな~れ」と、呪文を唱えみんなで植えてみました。

 

                        

 

ぱんだ組が前のこぐま組だったころ(~と言っても先月末)植えた

じゃが芋はというと

 

                   

 

畑のなかで大きくなっていました。

今年、畝にシートを被せて栽培してみました。

(でも、皮肉なことにシートで被わないほうが勢いが半端ないんです。)

 

じゃが芋・じゃが芋 おおきくな~れ。

 

 

 

では、お給食です。

〇ごはん

〇レンコン入りつくね

〇青菜の納豆和え

〇切干大根の味噌汁

〇バナナ

 

 

離乳食(後期)

ごはんに納豆が入っていますね。

もぐもぐ、たべてね!!

 

 

おやつは

・黒糖ドーナツ

 

 

 

今日もおいしく頂きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい~天気。 | トップ | じゃこピーサラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む