おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

和風ハンバーグ

2017年06月15日 | 給食

今日はお天気です。

風がちょっとありますね。

 

保育園ではお散歩びより

4・5歳クラス、2歳児クラスがそれぞれ近くの公園に出掛けました。

0歳クラスも「園の周りを散歩してきま~す」と先生達の声とともに

ベビーカーに乗って出かけていきました。

1歳クラスも「園の近くをぐるりと散歩します。」と、

先生とお友達とで手を繋ぎ、歩き班とベビーカー班とそれぞれで

お出かけしていきました。

 

がら~ンとして静かな保育園でした。

 

2階からこあら組の声だけが聞こえてきていました。

 

 

私は、園庭の樹木伐採にいそしんでいました。

オリーブの木なにやらの幼虫を発見。

虫好きのぱんだ組に見せようと・・・・・・

 

でも、調べたらなんと蛾の幼虫だったんです。

蛾ってやはり人を引きつけるきれいな色の幼虫なんですね。

成虫はどーしようも無く魅力に欠けるんですが・・・・。

 

 

では、お給食です。

〇ご飯

〇和風ハンバーグ

〇五目きんぴら

〇冬瓜と油揚げの味噌汁

 

ハンバーグの上にのっているのは大根おろしです。

あま~いたれです。

子どものお口にあわせて甘くしてあります。

 

 

離乳食

 

おやつは

・レーズンクッキー

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 照り焼きチキンバーガー | トップ | ご当地麺~埼玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事