おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

塩ラーメン

2016年10月14日 | 給食

2~3日寒い日が続いているので、木々の葉がすっかり色付いて来ていました。

保育園の桜の木も黄色や、オレンジに変色しています。

 

もっと寒くなれば、次第に はらはら・・・・落ち葉になるでしょうか。

 

子ども達の服装も、半袖姿から長袖姿に変化しています。

上着も必要な朝ですが、夕方帰る頃に忘れていくご家庭が多いようです。

次の日の朝大変になりますから、忘れ物に十分気をつけてくださいね。

 

本日、りす組はお散歩に。

幼児クラス(3クラス)は

我が保育園のナースによる“手洗い指導”の講習を受けました。

     顔は恥ずかしいとの事なので・・・

    本日、履いてきた靴下を

     

 

5歳児は手洗いが上手に出来ているのか?みんなで調べてみました。

手首あたりの洗い残しが多かったですね~。

そして、これから就学に向けハンカチ・ティッシュの使い方など

しっかりお話を聞きました。

 

3・4歳児は手洗いの歌を覚えました。

お家でも歌って手洗いすることでしょう。

 

 

では、お給食の紹介です。

〇塩ラーメン

〇ポテトのチーズ焼き

〇バナナ

 

ラーメン美味しかったです。

ただ、ラーメンを食べる時は何と食べ合わせたらいいんだろう?

と言う疑問が。

 

大人は、ぎょうざですよね。

チャーハンもあるね~。

お子様は・・・・。

 

 

 

おやつは

 ・サンドイッチ(ツナ)

 

 

今週末は、またいい天候が続きそうですよ。

味覚の秋・食欲の秋

そして、紅葉狩りにお出かけしてみてくださいね。

 

今日も美味しく頂きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の味覚、栗ご飯 | トップ | 豆腐のつくね焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む