おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

きなこクリーム

2016年10月19日 | 給食

本日、朝消防署の方から

「今、出場しているので・・・・10時にはお伺いできなくなるかも!!」

 

とご丁寧な電話が入りました。

 

「  えっ、出動ですか?遅れてもお待ちしますので・・・」

 

と言いながらも、また出動があれば来られなくなると言われていたので

 

内心、ドキドキ・・・・ ハラハラ・・・ 

 

 

避難訓練の時間を少し遅らせます。と先生達に知らせ、万が一は消防署の方は

いらっしゃらない避難訓練になります。と覚悟を決めていました。

 

 

10時前、ぴっ・ぴっ・ぴっ 

あれ?笛の音

 

窓から覗くと、赤い車体。

 

「あっ、消防車だ!!」

それはそれはなんと言うことでしょう・・・

安堵感。

 

よかった!!

子ども達にも期待されていたので安心しました。

 

 

パシャライフの写真と

詳しくは、お子様から聞いてみてくださいね。

 

 

ではお給食紹介です。

 

〇食パン

〇きなこクリーム

〇チキンのマーマレード焼き

〇切干し大根のさっぱりサラダ

〇大麦のスープ

〇バナナ

 

いつもの食パンに、今日はきなこクリームたっぷりつけて。

それはそれは美味しいパンになりました。パックッ!!

 

おやつ

・鮭わかめおにぎり

 

今日は、心が折れそうになる事が多かった!

 

今日のお給食とおやつで元気回復しなきゃ~!

 

ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーライス!! | トップ | チーズはんぺんフライ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む