おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

秋の味覚、栗ご飯

2016年10月13日 | 給食

今日も寒い。

なんと、20度を切ったとか!!

11月並じゃないの~、

私は、昨日から手が冷たくなってきたので通勤時に手袋が必要・・・と

家中を探しているのですが・・・・・

見つかりません。

靴下も、冬バージョンにしたくて探しましたがこれまた・・・見つからず。

「捨ててしまったのかな~」と気落ちしています。

 

皆様も、捜し物は早めに。

冬物もそろそろそろえておきましょう。

 

 

では、本日のお給食です。

〇栗ご飯

〇小松菜のごま和え

〇揚げさんまの香味だれ

〇あさりと大豆の味噌汁

 

さんまは揚げてあるので生臭さが半減。

香味も入っているので美味しくいただけました。

 

ただ、揚げ物は多少消化に時間がかかりますから

食べ過ぎは注意ですよ。

 

 

おやつは

・さつまいもモンブラン

 

モンブランはケーキ屋さんだと栗を沢山使ってのモノですが。

抹茶だったりをよく見ますね。

 

保育園では、さつまいもです。

 

 

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーガー | トップ | 塩ラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む