おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

kara・age・・から揚げ

2017年01月30日 | 給食

今朝はあったかいスタートでしたね。

すんなりと起きられて良い気分でした。

 

保育園に来る間も苦では無かったです。

(いつもは体がかちこちと寒くて、保育園に来てから氷が溶けるかのように徐々に

柔軟さ戻ります。)

 

子ども達も、外遊びに出る際には「上着はいらない!!」と言う子が

多かったです。

本当に春を思わせるぐらいにぽっかぽかでした。

 

 

 

今日も、保育参加に2組も来ていただきました。

もう明日で保育参加・参観がおしまいになります。

気がつくと・・・・あっという間でしたね。

日頃のお子さんの様子と見比べてどうだったでしょうね??

気になるところです。

 

参加していただいた保護者の皆様方ありがとうございました。

そして、貴重なアンケートいただきましてありがとうございました。

 

 

では、お給食紹介です。

〇ご飯

〇鶏の唐揚げ

〇五目きんぴら

〇豆腐と大根の味噌汁

〇バナナ

 

 

「鶏から」万人受けしますし、絶対はずれが無い。

大人も子どももみんな大好きです。 

 

今日もお散歩帰りのうさぎ組さんが、

メニュー写真を見て「やった~。KARA・アゲだよ」と

大喜びしてくれました。

 

 

 

おやつは

・ミートマカロニ

味はミートスパゲッティとおんなじでした。

美味しい  

 

 

 

 

週明け、インフルエンザの子の心配がつきないですが・・・・

確実に流行っています。

県内でも“警報”が出るほどです。

 

とにかく、うがい・手洗い・人混み・外出は極力避けましょう。

お気をつけください。

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月のお誕生会 | トップ | 1月も本日限り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事