おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

野菜に触れよう!

2017年06月19日 | 給食

今日はりす組とうさぎ組の子ども達に

給食で使用されている野菜に触れて

食べる事に興味を持ってもらおうという食育を行いました!

 

子ども達はそれぞれじゃがいもや人参を手に取り、においを嗅いだり、

れんこんの穴から覗いてみたり・・・。

詳しくはウェルキッズをご覧下さい!

 

それでは今日のお給食。

○麦ごはん

○ポークカレー

○手作り福神漬け

○チーズ

 

月曜日からカレー!子ども達にとってはうれしい日ですね♡

大人の私たちは手作り福神漬けが大好きなので、とってもうれしい給食でした!

 

 

離乳食は

○全粥

○鶏挽肉のじゃがいも煮

○大根のスープ

 

 

おやつは

○フルーツゼリー

 

暑い日のゼリーは、つるんとのど越しが良く最高ですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご当地麺~埼玉 | トップ | 郷土料理~奈良県 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む