おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

パンの日です。

2017年07月12日 | 給食

本日、午前中はいい天気でした。

気温もぐんぐん  またまた30℃越え。

「溶けちゃうよ~」と発したくなります。

子ども達も、朝満タンにしてきた水筒をなんと!朝のうちには飲み干して

しまうようです。

それだけ喉も渇くぐらい暑いです。

 

 

今月“なつまつり”が保育園で行われますので、今日の朝

幼児クラスのみんなでリハーサルをしました。

お神輿を担いだり、盆踊りを踊ったり・・・・

いつもの曲、「けやっきー音頭」は毎年踊りますから

保護者の皆さんもがんばって踊ってくださいね。

 

職員もまつりの準備に日々おおわらわ!!

子ども達も指折り数えて、ウキウキわくわく楽しみにしています。

 

当日は、天気が良いことを願っています。

ただし、猛暑日にはならないでほしいですね。

 

では、お給食です。

〇ぶどうパン

〇ハンバーグ

〇コールスローサラダ

〇チンゲンサイとしめじのスープ

 

このところ暑い日が続き、食欲が落ちてきていることでしょう。

水分ばかり取り過ぎると、反って胃液が薄まり食欲が落ちるそうですよ。

食事の内容で塩分・ミネラル・ビタミンなどをしっかり補いましょうね。

 

離乳食です。

 

 

 

おやつは

 

 

・えだまめごはん

 

今日も美味しく頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チンジャオロース | トップ | 郷土料理~山口県~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む