おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

今年もお世話になりました。

2016年12月28日 | 給食

 年、2016年が暮れようとしています。

保育園もなんだかんだと  だけに・・・ 賑やかにあっという間に過ぎました。

保護者の皆様にはご協力頂き、1年間無事終える事が出来ました。

ありがとうございました。

 

 

今日の保育園は、お散歩あり・大掃除あり今年最後の1日を

満喫して過ごしましたよ。

 

玄関に注連飾りを出していたら

    「これ、お家でも飾ってる~!」

     「ホントだ。お正月のだ!」

と反応が良いではないですか。

 

1人の子が・・・「どうして、飾るのか?」と真剣に深刻に聞いてきたので

 

「お正月には、“お正月の神様(年神様)”がいて、

その神様が来るんだよ。

その神様は新しい緑の葉っぱ(わらや松の葉)に降りるから新鮮な物を毎年飾るんだよ!」

と話してみました。

 

その子は、真剣に受け止めたようです。ほっ  !! 

 

子どもの「なぜ?」大事ですね。

 

 

では、今日のお給食です。

今日は水曜なので、パンの日だワン。

 

〇ロールパン

〇ミートグラタン

〇かにかまサラダ

〇大豆と野菜のスープ

〇りんご

 

お腹いっぱいだワン。

 

 

 

おやつは

 ・しそわかめおにぎり

 

締めは、日本人なら  「米」 でしょう!

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

今年も沢山頂きました。美味しかったです。

ブログも愛読頂き本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三色丼 | トップ | 2017年もよろしくお願い致します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む