おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

ミートソース!!

2017年05月15日 | 給食

あいにくのお天気でしたが、外遊びするには涼しくて丁度いいお天気でしたね。

 

今日はぱんだ組と久しぶりにドッジボールをして遊びました!

それにしても上手になりましたね!やる気もあるし。

毎年ドッチボールをやっていて思うのですが、白熱しすぎるのかお友達同士のトラブルが多いです(笑)

 

少しずつ相手を思いやる気持ちや、譲る気持ち、優しい言葉を伝え合えたらいいですよね。

そしてなにより、気持ちの良いドッチボールの試合が出来るようになるといいなぁと思っています。

 

それでは今日のお給食です。

○スパゲティミートソース

○ひよこ豆と野菜のスープ

○グレープフルーツ

 

月曜日からミートソース!!ドッチボール後だったので、たくさん食べてしまいました。

保育園のミートソースは本当に美味しいですからね!

 

 

そしておやつは

 

○お好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくね焼き | トップ | 郷土料理 長野県 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む