おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

バーガー

2016年10月12日 | 給食

朝、肌寒いを通り越し・・・「寒い」と感じました。

空気が、先週と全然違います。

一気に秋が深まりましたね。

 

 

保育園の3・4・5歳クラスは本日“ピクニックday”

春のピクニックでは天気に恵まれず・・・あえなく園庭ピクニックとなりましたから

リベンジマッチ~!!

今日は、初めて  晴天となり、うきうきと楽しんで出かけて行きました。

保護者の皆様、朝暗いうちからお弁当づくりありがとうございました。

 

園長先生にもお弁当の中身残してきてよ!

なんて冗談を言ったのに・・・

「えっ、残してくるの?難しいよ」まじめに考え、言っていました。

(いいんだよ。ママのお弁当はおいしいのだから、残さず食べてくること)

と約束して送り出しました。

 

沢山体を動かし、美味しいお弁当をモグモグしてきたようで、満足げで

帰ってきました。

 

保育園のお給食も紹介

〇チーズバーガー

〇ブロッコリーとエビのサラダ

〇ミネストローネ

〇梨

 

「ハンバーガー、やった~!」

お外から帰ったうさぎ組の子が嬉しそうでした。

早く食べよう!!と先生と一緒にお部屋にもどっていました。

 

おやつは

 

 ・梅じゃこおにぎり

 

今日は、幼児クラスはお弁当。

乳児クラスだけお給食となりましたが、

ピクニックのお弁当は母の味って事で、子ども達は喜んでいました。

 

お給食も、お弁当もごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子丼 | トップ | 秋の味覚、栗ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む