おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

郷土料理~山口県~

2017年07月13日 | 給食

お天気は良いものの、雲が多く、流れが速い。

そして風が強いですね。

この時期なので、晴れていれば水遊び・プールが出来る。

やった~!!って感覚になる子が多いです。

 

でもでもn・・・、水って危険なものなのですよ。

この時期のニュースでは決まって「流された」・「おぼれた」とか

大人の人でも怖いことが起こってしまうんですよ。

 

そうならないように、気をつけてプール遊びは取り組んでいます。

約束を守らなかったり、自分勝手に振る舞うのはNGで、プールは禁止する事もあります。

 

では、お給食紹介です。

今日は、郷土にあるお料理の紹介です。

山口県

あの幕末の有名な方も食べていたのであろうお料理です。

 

今の総理大臣も・・ですね。

 

〇岩国寿司

〇ねぎぬた

〇れんこん入り鶏団子汁

 

離乳食です。

 

 

おやつは

・たまご蒸しパン

 

 

年長さんが起きがけの会話です。

「今日のおやつ、虫ぱんだって!!」

「え~!なんの虫が入っているの????」

 

(^_^;)\(・_・) オイオイ

(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

蒸し違いだから・・・・(^_^;)

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンの日です。 | トップ | 今日は肉豆腐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む