おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

たらの野菜あんかけ

2017年05月18日 | 給食

今朝、風が涼しくてエプロンの下は半袖でしたが・・・

事務所にいたらチキン肌になったので上着を着ていました。

そしたら、ぱんだ組の女子Mちゃんに

「園長先生!なんで上着着てんの??」と指導が入りました。

1回目は「年だから」なんて誤魔化していました。

 

が、

時間が経ち、今度はぱんだ組に用事で行ったところ。

Mちゃんに「あれ、まだ着てるの??」

2回目の指導が・・・

(サッカーではイエローカードかな?)

 

「だって、事務所寒いんですもん。」と言うと

「窓開けてる?」「寒いなら窓締めて!!」ともっともなご指導。

 

女の子は鋭いですね!

 

小さなお母さんが保育園には沢山いるんですよ。

 

では、お給食です。

〇ひじきご飯

〇たらの野菜あんかけ

〇白和え

〇あさりの味噌汁

 

10時頃から甘酸っぱ~い・・なんとも美味しい匂いが保育園の室内・外に漂って

いました。

みんなで「揚げ物??」と期待していたものは、

なんと!!あんかけでした。

 

子どもには野菜が沢山でどう映っていたか?

でも、大人は美味しいおかずになりました。

 

離乳食

 

 

 

おやつは

・きなこ揚げパン

 

 

午後、一瞬だけ雨が降りました。

ネットで「この辺の雨の降り出し」を検索したら

「22分後に降る」と出ました。

今の時代は、凄いですね。分かっちゃうんですもの。

 

 

今日は、大気の状態が不安定とか、

西側の空が黒くなり、雷雨の心配をしましたが大丈夫でした。

 

で、

ネットの雨の降り出しはなんと!!

ドン・ピシャ当たりました。

 

 

ちなみに

今日のメニューの“たら”とはお魚の鱈ですよ。

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミートローフ | トップ | 今日、な~に? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む