おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

ポークチャップ

2016年11月02日 | 給食

冬の雲が垂れ込めています。

見るからに寒そうですね。

 

思わず、ふう~っ!!  

三匹のこぶたのオオカミみたいに吹き飛ばしたいぐらいです。

 

4・5歳児クラスは本日ダンス教室でした。

あれ、今日は水曜日なのに?ダンス?と思われるでしょうが

 

先週のお休みの分でして。

今、おせんべいパーティ(亀田製菓のダンスコンテスト)に向け頑張っているので

貴重な練習なのです。

 

 

では、今日のお給食です。

〇チーズパン

〇ポークチャップ

〇わかめとコーンのサラダ

〇野菜スープ

 

 

ポークチャップってなんだろう??

どんな味かな?

と期待していたんです。

 

さすがにいろいろな味が混じっていてイメージよりもおいしかったです。

そこはプロのなせるわざ!なのですね。

 

 

おやつは、

・しらすおにぎり

 

明日は、全国的に“文化の日”祭日でお休みです。

間違っても保育園に登園しませんように。

 

明日はゆっくり芸術・文化に親しんでくださいね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五目焼売 | トップ | 白身魚の磯辺揚げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む