おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

親子丼

2016年10月11日 | 給食

先週末から3連休だった方も多かったかと思いますが、

どんなお休みでしたか?

「体育の日」ということで、運動会・スポーツイベントが多かった様ですね。

 

紅葉狩りもぼちぼちいい陽気になり、出かけた方も多いとか?

 

市内でも、土曜日は保育園や幼稚園の運動会が多かった様ですよ。

たまたま用事で通った公立保育園が運動会でしたが・・・

ただ、凄い雨が降ってしまい開催出来たのか?途中で中止になったのか?

気がかりではありました。

 

晴れていい天気に恵まれるかと思えば、生憎の天候の中の3連休でしたね。

 

 

気をとりなおして

今日の、お給食紹介

〇親子丼

〇かみかみ和え

〇えのきとニラの味噌汁

〇みかん

 

ご飯の上に具材がのっていると嬉しくなります。

丼ぶり・・・ 万歳!!

そして、季節的に みかん 

 初物ですよ。

初物を食べるときは、東の方を見て、“あ・は・は・は~”

と笑うといいことがあるんですって。《おばあちゃんの知恵袋》

 

 

 

おやつは

・おふラスク

 

かりかりかり・・・次々にお口へ。

おいしいな~!

 

ごちそうさまでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご当地麺~秋田県 | トップ | バーガー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む