おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

今日、な~に?

2017年05月19日 | 給食

今日も、Mちゃんに洋服チェックされました。

さすがに暑いので半袖Tシャツですよ。

 

「Mちゃんも半袖だね」と言うと

にこ~っ★(*^_^*)★

いい笑顔でした。

 

気温がどんどん上がっています。

初夏を通り越して真夏日にならないように。

 

お外遊びのこあら組さんが、事務所をのぞいて

「今日の給食はな~に?」とT君が聞いてきました。

 

え~と、「親子丼だね。」

 

すると、「やったー。〇〇君おやこどんだっって。よかったね!!」

と嬉しそうでした。

〇〇君も「ぼく、好きだよ」と(*^_^*)

 

今日は2つの(*^_^*) (*^_^*)をいただきました。

 

では、お給食です。

〇親子丼

〇青梗菜ともやしの磯和え

〇高野豆腐とわかめの味噌汁

〇バナナ

 

 

離乳食

 

 

 

おやつは

 ・そら豆とクラッカー

 

なんと、このそら豆のさやむきをぱんだ組さんがやってくれましたよ。

 

青い(みどり色)大きなさや。

まさかこの中にそら豆が入っているとは・・・・

ましてや、どうやって食べるのか?

 

見るのも、食べるのも初めての経験の子もいるので、

美味しく食べれるかな。

今日の体験がよい記憶に残ればいいな。

そして、そら豆のお味は???

 

今日の感想は、お家で聞いてみてください。

 

 

 

今日も美味しく頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たらの野菜あんかけ | トップ | 納豆和え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む