おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

こあら組のリクエストメニュー

2017年01月13日 | 給食

いや・はや( ^ω^)・・・

空気が乾燥し始めましたね。

のどがイガイガします。

 

インフルエンザも気になりますし、

加湿がとっても大事になってきましたよ。

うがい、マスクでしっかりケアしましょう。

 

そして明日あたりから天候が変わるらしいですよ。     吹雪らしい!!

今、北日本や日本海側は何十年かぶりの大雪に見舞われているとか??

ど~んと積もる雪は災害になりますから・・・・

どうぞ皆が無事でありますように祈りたいですね。

 

今日も保育参加・参観の保護者さんが沢山みえました。

パパさんも2組。

こぐまのお友達のパパさんが「くる~っ!!」ってずーっと前から楽しみにしていたので

今日はその子は朝からにっこにこ でした。

 

りす組のお友達も初めはママの存在を知っていなかったはずなのに、

(参観は隠れてみているのですが・・・)

廊下を見てニコニコしていました。

これは気づかれた!!と思いましたが・・・難なくすみました。

でもお給食は一緒になので、その段階ではバレてしまいましたがどの子も

とっても嬉しそうでした。

 

お給食は

本日、こあら組の大好きメニューです。

 

〇スパゲティーミートソース

〇ブロッコリーと卵のサラダ

〇コーンスープ

 

こあらのお友達はもちろん!

ひよこの子もお口の周りをオレンジ色にしながらパクパク食べていました。

 

 

 

おやつは

 ・わらび餅

 

きな粉ばかりをなめてしまう子もいましたが、

おいしい和菓子ですよね。

 

 

 

今日は、お昼寝明けに“避難訓練(地震)”がありました。

 

聞きなれないブザーが園内に聞こえ・・・・・・??

 

「地震でーす。避難してください。」で知りました。

でも、先生の所に集まり避難完了でした。

 

 

 

西の空、少しだけ雪雲になっているようです。

天候に気を付け、土・日はゆっくり過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん | トップ | 郷土料理~京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事