おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

チキンのトマトソース

2017年01月25日 | 給食

今朝は寒かったですね。

なんだか毎日こんな会話をしているような気がします。

 

車に乗っても、車内は冷えてる。

バイクや自転車は自らが寒風をきっているし、

歩いていても・・・風は冷たい。

どうすればいいのよ。的なかんじですね。

 

 

でも、保育園に来ると朝から元気な子ども達。

外に出て、走り回ったりが始まりますので寒いなんて言ってられません!!

 

今日は、保育参加の保護者さんが3組いらっしゃいました。

参観の方もいらっしゃいましたが

帰りがけ、「あ~、保育士さんにならなくてよかった~!先生達大変だ~!」

と話して行かれました。

(恐縮です)

でも、保育園の仕事は毎日が違っていて毎日楽しみではありますよ。 笑

 

 

では、本日のお給食紹介です。

〇クロワッサン

〇チキンのトマトソース

〇きのこサラダ

〇野菜スープ

すいーつばたけさんのパンはどれをとっても美味しく、

はずれはありません。

今日のクロワッサンはすごくふんわりして美味しーかったです。

 

 

おやつは

 ・ひじきあさりおにぎり

 

 

おにぎりの中の、思わずあさりを見つけてしまいました。

ひじきは根っからすっきやねん!!

そして、変わりごはん嬉しいです。

 

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンマーメン | トップ | さばカレー竜田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事