おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

麻婆豆腐

2017年04月04日 | 給食

今日はお天気も良くお花見日和。

日差しと温かさを感じ、いい~いい~感じ。

 

 

昨日の夕方の雨には(*_*) マイッタ!

急な黒雲と、不気味な風。

そして光る雷。

 

落雷に遭ったらどうしよう?

でも、雨宿りにはどれだけ時間がかかるか?計り知れず・・・・

いっそ濡れてしまえ~。と家路に急いだ方も多かったかも。

 

丁度同じ頃、幹線道路で交通事故があったらしく、道が渋滞していましたね。

近道、ショートカットに横断してしまおうと企んでいたら、

 

おまわりさんが立っていたり・・・なかなかの緊張の連続でした。

 

今日は天気と同じく穏やかに過ごせる事,

感謝です。

 

 

今日は、新こぐま・新ぱんだ組は絵画教室。

新うさぎ・新こあら組はダンス教室がありました。

新こぐま組、新うさぎ組はお初の顔合わせ。

みんな真剣に、頑張っていましたよ。

 

お給食です。

〇ご飯

〇麻婆豆腐

〇バンバンジーサラダ

〇炒りいりこ

〇たけのこの中華スープ

 

 

 

 

おやつは

・ヨーグルトクッキー

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進級です。 | トップ | さくらが映える陽気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む