おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

豆腐のつくね焼き

2016年10月17日 | 給食

この土日、お天気に恵まれお出かけ日和でしたね。

土曜日は、

お隣の小学校ではお祭りがあったそうで、かなりの賑わいだったとか?

 

今日、登園してきた子ども達が次々「お祭りに行ってきたんだ!!」

とお話が止みませんでした。

 

ご家族とのお出かけが何より嬉しそうでした。

!(^^)!

 

また、土日は運動会のあった所も多かった様ですね。

朝から空砲(花火)がなっていました。

この音が聞こえると、なぜかわくわくするのはなぜでしょう??

 

日曜日は、市内にある系列園の運動会に見学に行ってきました。

まだ、園児の数が少ないながら・・・・がんばって競技していました。

ダンス・踊りも衣装を着け、なりきって踊っていましたよ。

職員・園児達に    拍手です!!

 

では、本日のお給食です。

〇ご飯

〇豆腐のつくね焼き

〇変わりサラダ

〇大根と油揚げの味噌汁

〇オレンジ

 

 

 豆腐で出来ているつくね

とーっても美味しい。

ごはんのおともに・・・

お酒の肴にもたべた~い1品です。

 

 

おやつは

・手作りビスケット

 

かわいいクマとうさぎとぞうがかくれんぼしていましたよ。

楽しみながら食べました。

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩ラーメン | トップ | カレーライス!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む