あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

寒くなりました

2016-10-14 11:22:28 | 日記

 

昨日あたりからグッと寒くなったような気がします。

 

日中は日差しが出てくれるのでなんとか暖かさも感じるのですが、

 

朝晩は一枚上着がないと心許なくて仕方ありません。

 

保育園に通う子どもたちは、お気に入りの上着を着ることができて嬉しいようです。

 

子どもたちは小さくても、おしゃれに気を遣うのですね(笑)

 

大人も顔負けです(笑)

 

ただし、子どもたちは被ることを喜びます

 

大人の私たちは、他の誰かが同じ服を着ているとどことなく気恥ずかしくなりませんか?

 

子どもたちはむしろ逆です(笑)

 

周りにアナウンスするのです。「〇〇ちゃんとわたし同じ上着だよーー」

 

この感覚はいつ頃から変わっていくのでしょうか?

 

思春期あたりかな?

 

朝晩の冷え込みから思春期の話まで飛んでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇ご飯

〇牛肉ときのこの炒め煮

〇キャベツとじゃこのサラダ

〇人参とかまぼこのスープ

 

そうか!

かまぼこもメニュー名になるほどの重要なポジションだったか!

 

スープの奥の方に沈んだまま撮影してしまった!  失礼しました。。

 

透き通るようなスープですが、味はしっかりとしていておいしかったですよ!

 

牛肉ときのこの炒め煮は白いご飯にはもちろん相性ばっちりですが、パスタにからめてみてもいけそうな気がします!

 

この餡が重要ですよね!

 

からみにからみまくってくれそう!(笑)

 

メニュー名にも餡は入れたほうがいいかもしれませんね(笑)

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難訓練 | トップ | 青淑肉絲丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL