あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

すっかり

2017-03-14 12:06:11 | 日記

 

忘れておりました。

 

昨日のブログ。。

 

失礼致しました。

 

なんなら昨日はやり切った感があったのですが、

 

今、やり切っていなかったことに気付いてしまいました(笑)

 

今日のお給食をご紹介する前に、

 

昨日(3/13)のお給食をご覧ください。

〇ご飯

〇豚肉と大根の煮物

〇小松菜の磯和え

〇豆腐とわかめのすまし汁

 

 

肉じゃがかな!? って思ったら、豚肉と大根の煮物でした。 何口か食べてから気付きました。(笑)

 

 

〇みそポテト

 

皮をむいて、細かくカットして、揚げる。

 

この作業が地味なのだが、意外と大変なんだと、うちの調理さんが言っていました。

 

昼に食べたつもりになっていたじゃがいもはおやつでいただきました(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です!

〇ジャージャー丼

〇切り干し大根の中華風サラダ

〇春雨スープ

 

 

丼ぶりものが好きだし、

 

そぼろが好きな私にとってはなんてラッキーなメニューなのでしょう!

 

メジャーなのはジャージャー「麺」の方ですかね!

 

それが白いご飯にも抜群に相性がよいというのはこれはポイント高いですね!

 

海鮮丼だってしらす丼だって麺には投入できませんよね?

 

とんかつならパーコーメン?あれはとんかつでしたっけ?

 

あれ?

 

記憶が遠ざかってゆく、、、、。

 

あんかけ系もなかなかのオールマイティーかもしれませんね!

 

天ぷらならばそばやうどんはあるけれど、ラーメンにはないですよね?

 

うぅ

 

 

 

 

お腹いっぱいの状態で綴っておりますゆえ、、

これ以上どんぶりトーークはきついかも。。。

 

 

 

ということで、

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

最後の一撃!

 

うぅぅぅうううっぅぅうぅう

 

 

 

今日のおやつ

〇ミルクココアゼリー

 

おやつの時間、外出しておりましたのでラップをかけてもらっていたため、ミルクの部分がつぶれてしまっておりますが、

 

味には関係ございません!

 

おいしくいただきました☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のお誕生日会 | トップ | 今日も雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事