あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

のぞきこむ

2017-05-12 15:50:32 | 日記

 

どうも腹ヘリです。

 

先日、保護者の方から私の回のブログを褒められて、調子に乗っています(笑)

 

OJにはまだまだ負けられませんね!!(笑)

 

OJにも負けん気がもっとあればいいのですが、、、

 

おっと!ネガティブなブログになってしまうところでした!

 

あぶないあぶない!(笑)

 

 

 

今日は、日中のある一コマをお話ししたいと思います。

 

私は基本的に事務所におります。

 

園庭へ遊びに行く子どもたちは事務所の前を通ります。

 

そして、事務所をのぞきこみます。

 

私を見つけます!

 

「いってきまーーーーす!」 や 「ばいばーーーーい!」

 

今日なんかはコピー機の前に立っているところをのぞきこまれ、

 

「仕事頑張ってねーーー!!」 ですって(笑) 子どもたちってよく見てますよね(笑)

 

 

 

どうしてもおしゃべりをしたい強者は、

 

事務所ドアをプッシュし、壁との間を作り、その隙間から声を通してきます(笑) テクニシャン!!

 

 

そんなこんなで常にのぞきこまれる状態にさらされている事務所でした(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇和風スパゲティ

〇ブロッコリーとチーズのサラダ

〇野菜のコロコロスープ

〇りんご

 

 

和風スパゲティは保育園でいただくようになってから、

 

完全に私の中のパスタランキングでは、強固な地位を築きました(笑)

 

胃もたれしそうな味付けのパスタが好きだったのですが、醬油ベース系に満足するようになるとは(笑)

 

しかし、今日のサラダには角チーズがふんだんに入っており、

 

それの食べごたえにも満足させられました!!

 

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

今日のおやつ

〇おかかおにぎり

 

しまった!ピンぼけた。。

 

味はボケずに美味しかったです!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ、あつい、、、 | トップ | 鶏肉とがんもどきの煮物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL