あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

流れるプール

2017-08-09 15:53:16 | 日記

 

皆さん。

 

突然ですが、

 

流れるプールってやつに入ったことありますか?

 

そうですそうです。

 

市民プールとかでもあるあれです。

 

流れるプールでは、

 

特に泳げるわけでもなく、

 

流れに身を任せるのがメインですよね。

 

そんでもって、

水流が強いところには軽く人だかりができちゃったりして、

 

それを監視員さんにとがめられちゃったりしているあれです(笑)

 

保育園のプールはただの組み立て式のプールですから、水を入れるときもホースを伸ばしています。

 

だから、水流がド――――っと強くなる箇所はないのですが、、、

 

流れるプールが作れるのです。

 

人力で(笑)

 

子どもたちと、大人の力を合わせ、

 

皆でプールのヘリを一定方向に水を蹴りながら進む!

 

ただこれだけ!

 

だけでもこれだけがなかなかキツイ(笑)

 

頑張った分だけ大人でも体が流されるほど水流ができるので、はぁはぁ言う程全力で水を蹴ります(*´Д`)ハァハァ

 

人力流れるプールが成功した時は疲労と喜びでいっぱいです(笑)

 

疲れは、、、

 

午後になっても、、、

 

流れてはいかないようです。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇グラハムロール

〇チキンのマーマレード焼き

〇トマトサラダ

〇かぼちゃとじゃがいものスープ

 

流れるプール作りで疲れた体はチキンで回復だ!

 

しかも、マーマレードのほのかな酸味が夏の日差しにやられた体に効きそうな気がします(笑)

 

今日のサラダはトマトにきゅうりもあって、夏野菜が火照った体をクールダウンしてくれそう。

 

なんて思っていると体にビシビシ良い子としている気分。

 

心持って大切ですよね(笑)

 

 

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

今日のおやつ

〇なめ茸おにぎり

 

なめ茸たっぷり!

 

ごはんもなめ茸カラー!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしの皮むき | トップ | 一緒に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事