あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

豆腐とひじきの鶏つくね

2017-04-25 16:53:21 | 日記

 

 

 

 

 

本日のお給食

○豆腐とひじきの鶏つくね丼

○ほうれん草と竹輪のお浸し

○茄子と玉葱の味噌汁

 

 

ご飯の上にドンっと乗っているのはなんだろう??

 

 

つくねだけ乗っていたので

 

 

調理さんが間違えて乗っけちゃったのかな~?

 

 

なんて思っていました。

 

 

初めは豆腐ハンバーグかと思いましたが

 

 

鶏つくねです。タレは濃すぎず薄すぎず

 

 

ご飯に丁度良かったです。

 

 

 

 

 

本日もごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

○ポップコーン

 

 

のりしお味のポップコーンです!

 

 

歯に青のりがついてしまうのは避けようがない、、、

 

 

せめて、おいしくいただきます!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポークカレー | トップ | つばめの巣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL