あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

お芋

2016-10-12 15:58:13 | 日記

 

 

昨日から子どもたちが掘ったお芋を園の玄関で配布させていただいています。

 

 

お家に持ち帰り蒸かし芋にしたり焼いたりして食べていただいた方からは

 

 

甘くておいしいとの評判をお聞きしました。

 

 

我々も早速蒸かし芋にしていただきました!

 

 

皮ごとぱくり!ん!

 

 

本当に甘くておいしい( ゚Д゚)!

 

 

身もふかふかしていて中までしっかり味が出ています。

 

 

まさかここまでおいしくなるとは、、、びっくりです。

 

 

また来年もいっぱい掘れるように腹ヘリさんが畑作り頑張ります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

本日のお給食

○白パン

○かぼちゃコロッケ

○ひじきと枝豆のサラダ

○ベーコンとレタスのスープ

 

 

かぼちゃコロッケの周りの衣はサクサク

 

 

中のかぼちゃはふわふわでとてもおいしかったです!

 

 

これはかぼちゃコロッケパンにしていただきました!

 

 

 

 

本日もごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

○ピラフ

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お芋掘り | トップ | おいもほり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL