あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

エビカツ

2017-02-13 15:51:05 | 日記

 

 

土曜日は生活発表会へお越しいただきましてありがとうございました。

 

 

たくさんの保護者の方が連絡帳に感想や

 

 

発表会後の子どもの様子を書いてくださっていました。

 

 

子どもたちも楽しかったと思ってもらえていたようで何よりです。

 

 

0~2歳児クラスの連絡帳を読んでいた腹ヘリさんは

 

 

「なけちゃうなぁ、、、」

 

 

としみじみ申しておりました。

 

 

そんな腹ヘリさんの様子を見ている主任もしみじみ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお給食

○ご飯

○エビカツ

○野菜とささみの和え物

○かぶと油揚げの味噌汁

 

 

しんみりとした雰囲気が吹っ飛んだ!

 

 

エビカツです!

 

 

僕はエビコロッケのようなものを想像していましたが

 

 

中身はなんとはんぺん!

 

 

ふわとろっとしていて

 

 

エビはぷりぷり!しかもたくさん!

 

 

ソースもいい感じでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

本日もごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

○甘辛いももち

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかよし会 | トップ | タコライス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL