はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

だいこん、だいこん、どですか~?

2017-04-05 16:41:34 | 日記

どうも、青むしです。

デビューの日で、はらぺこです・・・。

1958年の今日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に出場し、

公式戦デビューしたのにちなんで、デビューの日になりました。

ちなみに、ミスターの成績は、4打席連続三振だったそうです。

偉大な人も、最初からはうまくいかないものなんですねぇ~

ここの保育園にいる園児の中にも、偉大な功績を打ち立てる子もいるかも・・・。

その時は、保育園で食べた給食のおかげです・・・って言ってくれないですかね?(笑)

では、恐らく将来は偉大な人になる子たちが食べている給食はこちら

 

◯大根めし

◯鱈の味噌焼き

◯さつま芋のクリーミーサラダ

◯豆腐と小松菜のすまし汁

 

大根めしです。

もっと葉の部分が満載な感じのご飯を想像していましたが、

にんじんや大根も入って、なかなかの彩りです

お味の方は、素朴でありながら、全面的に主張して来ない控え目で、

おかずの鱈の味噌焼きの方を引き立ててくれます。

あと、皆さん気になっていると思いますが、

さつま芋のサラダですが、上記の写真では動物の顔に見えますよね?

検食だけちょっと遊び心で、耳と目と口を飾ってみました・・・。

クリーミーサラダという事で、どうやらクリームチーズも入ってるようで、

滑らかなお味で、大変美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

◯ソフトクッキー

◯牛乳

 

滑らか繋がりで、ソフトクッキーです。

一見、膨らんでないシュークリームみたいだな~と思いました

その名の通り、ソフトな口当たりで、

子どもたちには、けっこう食べやすい感じだったみたいです。

個人的には表面はカリカリのクッキーの方が好みなんですが、

それはまた次回に期待しましょう

大変美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

一応補足説明させてもらいますが・・・。

冒頭のデビューの日の話ですが、

ひょっとしたら、朝から某G◯pを御覧になった方がいれば、

長嶋茂雄の話をお聞きになったかもしれませんが、

たまたま私と話がかぶってしまっただけですよ・・・。

別にパクった訳ではないので・・・(;´・ω・)

あしからず・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜前線異状なし!(昔、似たよ... | トップ | 久しぶりのお給食(^^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。