はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

桜前線異状なし!(昔、似たようなタイトルの映画があったような・・・)

2017-04-04 16:00:10 | 日記

 

どうも、青むしです。

お花見で、はらぺこです・・・。

昨日の夕方の雷雨は、本当にすごかったですねぇ~。

稲光とともに、轟音が凄まじかったです

どこかの雷オヤジが、めっちゃ怒ってるのかと思いましたよ・・・。

いや、マジで(;´・ω・)

昨日のがウソかのように、いいお天気です

天気がいいので、3歳~5歳児クラスは、

近くの公園まで桜の花見に行きました

とても綺麗で、園児たちも楽しそうでしたよ。

こんな天気のいい日には、本当ならお弁当持参でお花見したいですが、

お花見から帰って来たら、美味しい給食が待っている・・・というのも、

至れり尽くせりで、なんか嬉しいですね

という事で、本日の給食はこちらです

 

 

◯わかめラーメン🍜

◯ナムル

◯デコポン

 

つるつるめんめんwithわかめです。

正直に言うと、わかめどころか、

お肉もコーンも人参もたーっぷり入っています。

人参といえば、ナダルの方もお野菜いっぱいで、

きゅうりにもやしと人参が盛りだくさんで、

「やっべぇーぞ」って感じですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・ん?

ナダルじゃなくて、ナムルでしたね(笑)

でも、本当にヤバイくらい美味しかったです、ごちそうさまでした 

 

 

◯チーズ蒸しパン

◯牛乳

 

蒸しパンです。

かなりボリュームがあり、チーズケーキのようにも見えるとか、見えないとか・・・(笑)

写真では確認しづらいですが、角ダイスのチーズが入っています。

ダイスのチーズが柔らかい蒸しパンに、

しっかりとした歯ごたえのアクセントを与えてくれます

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

お花見ですが、昨日満開になったところが多いみたいですね。

今日、明日くらいまでが見ごろなんでしょうか?

まだお花見していない方は、急いだ方がいいかもしれないですね・・・。

残念ながら、平日でお休みではないとは思いますが、

夜桜を見に行くのもいいんじゃないですか?

 

そうそう、みなさんの「さくらソング」って何ですかね?

私は、その日の気分によって、バックミュージックとして流れる曲が違うのですが、

今日は何故か嵐の「sakura」が流れてます・・・。

自分でも思いましたよ・・・、嵐って・・・(;^ω^)

私が若いってことですかね?(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度スタート! 給食... | トップ | だいこん、だいこん、どです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。