もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

飛行機

2017年04月21日 | 日記

こんにちは。

今日はですね、近隣のおじさまが、手作り飛行機を園の為にプレゼントをしてくれました。

近くで見てみるともっと迫力あるんです。

これを天井からぶら下げる作業を園長先生がしてくれました。

その一部始終もお伝えしたいのですが、なかなか水平にならず、あーでもない。こーでもないと、長かったのでやめときます(笑)

そしてこの飛行機を園児たちは、「園長先生が作ったの~」とお母さまに自慢しておりました。

園長先生。

特に訂正せず、そのたびニヤニヤして、株をあげようとしてましたよね?

そーはいきません。

そのたび、大きい声で「近所のおじさんが作ってくれたんだよ~!」と訂正。

ふふふ・・

 

また、持って来てくれるとの事でしたので、楽しみにしております。

そして、近所のおば様から、別途お洋服などの寄付がありました。

近所の方の優しさで、支えられております。

ありがとうございます。

 

では今日のお給食です。

○ちりめん梅ごはん

○かじきまぐろの煮つけ

○変わりごま和え

○白菜としいたけのすまし汁

 

ちりめん梅ごはんがすごく美味しくて、炊飯ジャーで丸ごとお代わりしたいくらいでした。

今日のおやつ

○牛乳

○おしるこ

 

おふのおしるこ。

初めて食べました。

するっと喉を通り、これもまた食べやすかったです。

 

今日も美味しく頂きました!

ご馳走様でした~。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣き声が減りました。 | トップ | ご苦労様でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む