もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

突然のお客様・・・。

2017年05月15日 | 日記

 

 こんにちは。

 今週は園長先生の担当ですが、今日だけ代理をさせていただきます。

 

 朝、意外なお客様が出現しました。

 

 それは・・・こちらです。

 

 

 朝、園庭で遊ぶときのお話です。

 みなさん、何に見えますか?

 キレイに見えるのですが、実は『ガ』なんです。

 園長先生が調べてくださったのですが、「オオミズアオ」という『ガ』のようです。

 最初見つけたとき、「見て~大きな蝶がいる~」と子どもたちに叫んでいた私。

 「蝶」ではないと判明したときは、目が点になってしまいまいした。

 子どもたちは、「キャー」と言いながらもみんなよく見ていましたよ。

 せっかくだし、と思って写真を撮ってみました。(撮影したのは私ではないんですが・・・)

 私は触ることが出来ず、一緒に園庭に出た先生が「虫かごありますか」と一言。

 "すごい、捕まえられるの!!"と思いながら、急いで取りに行きたくしました。

 "ヒョイ"と軽々捕まえると「モスラみたい」と言っていました(笑)

 とーっても大きかったので、ビックリ!!(多少、鳥肌が立っていた私(^^;))

 次はどのようなお客様が来るのでしょうか。

 楽しみに待ちたいと思います♪♪

 

 それでは今日のお給食です。

 

 ○五目うどん

 ○おからサラダ

 ○甘夏みかん

 

 おやつは・・・

 

 ○牛乳

 ○パインチーズクラッカー

 

 今日もおいしくいただきました。

 ごちそうさまでした☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンネル作り!! | トップ | 癒し☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む