もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

とんぼの大群

2017年08月10日 | 日記

こんにちは。

今日は、ゆうこ先生に代わって、わたくし、まゆみがブログを更新します。

今日の天気は、ジトジトでしたね。

 

夕方、園長先生が、深刻そうな顔で

「ちょっといい・・?」と園庭まで。

ドキドキしましたよ。

そしたらですね。

とんぼの大群でした。

 

とんぼの群れはすごく大きくて、びっくり。

なぜか、園長先生の「虫取りの網で取ってみたら?」という言葉に乗っかってしまい、1人園庭で、とんぼ取りに格闘致しました。

何十年ぶりでしょうか?笑

網を振り回して、とんぼ取りをしていた私を、苦笑いしながら見ていた園長先生の表情は忘れません。( ゚Д゚)

 

もうすぐ秋なのでしょうか・・・

 

ではでは、今日のメニューです。

○ロールパン

○ポークビーンズ

○ほうれん草とコーンのサラダ

○ジュリエンヌ

○メロン

 

今日のおやつ

○牛乳

○さつまいももち

 

今日のおやつは、しっかりと空腹を満たしてくれました(・´з`・)

 

明日から3連休ですね。

良い週末を~!( `ー´)ノ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲きました!! | トップ | お盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事