もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

ぽんぽんとぼんぼん

2017年05月19日 | 日記

 

やっとこ金曜日ですヾ(≧▽≦)ノ

 

今週もお疲れ様でございました!

 

 

今週はお天気も良く

 

たくさん外で遊びました。

 

 

 

そこで気になってきたのが

 

「芝生」です(。-`ω-)

 

 

 

昨年は毎週といっていい程

 

芝刈りを行っていましたが、

 

今年はちょっと禿げてます(゜-゜)

 

 

何とか元に戻せないか、錯誤しております。

 

 ○ご飯

 ○豚肉とキャベツの塩炒め

 ○ひじきとツナのナムル

 ○卵スープ

 

 

卵スープに何度も挑戦するのですが・・・

 

なかなかうまくいかず(>_<)

 

「どうすれば上手にできるのかなぁ?」

 

と事務員、調理員に聞いてみたところ

 

「片栗粉を入れるといいですよ」

 

とアドバイスいただきました(●´ω`●)

 

 

 

明日やってみます!!

 

 ○ポンポンドーナツ

 ○牛乳

 

 

 

献立を見ながらメニューを書いていますが

 

老眼なのか・・・

 

眼精疲労か・・・

 

 

「ポンポン」なのか「ボンボン」なのか

 

ちょっとわかりませんでした(ΦωΦ)

 

 

 

来週聞いてみようと思います!!

 

ではでは。また来週~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクニックがありました🍱 | トップ | 久々のブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む