もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

初めての運動を終えて

2016年10月17日 | 日記

こんにちは。

今週はまゆみが担当致します!

 

昨日、西町初めての運動会を無事に終えました。

保護者の皆さま、お忙しいところありがとうございました。

 

子ども達は本当に一生懸命練習致しました。

また、先生方の手作りの衣装は温かみを感じ、連日遅くまで本当に頑張っていたなぁと思います。

園長先生も、障害物競争では、本気で勝負してくれて、頑張って走ってくれました。

ただ、途中足腰フラフラしてましたよね?笑

 

そして、ソーラン節。

これは本当に大変な練習だったと思います。

私は小学校から中学にかけてソーラン節をやっていたのですが、今でもあの練習の辛さは忘れません。

今回、ゆうこ先生と相談して、年中さんにはあえて振付を小学校高学年用で教えました。

難しいのは分かっていながらも、彼らなら出来ると信じ日々練習を行って来ました。

何度も何度も練習を重ねましたが、日々の上達を感じ、本番は本当によく頑張っていたと思います。

100点満点!

我が子の運動会で泣いたことはなかったのですが、今回初めて涙をしました。

ゆうこ先生。

感動をありがとう。

そして本当にお疲れ様でした。

 

また、今回色んな園から借り物のご協力頂きました。

本当にありがとうございました。

 

では、本日のメニュー。

○栗ごはん

○豚バラと大根の煮物

○きゅうりのゆかり和え

○さつまいもと玉ねぎの味噌汁

 

今日のおやつ

○牛乳

○チーズポテト餅

 

今日も美味しく頂きました!

ご馳走さまでした~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと4日・・・ | トップ | 今日は・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む