武州庵日記

詩のブログ、都合ににより「武州庵日記」のタイトルで内容が変わります。これまでのご愛読に心から感謝いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野辺山駅下車ぶらり

2016-10-29 08:45:13 | 日記

 ご訪問の皆さままことにありがとうございます。先日の同窓会記事を別にして、約2年半ぶりの更新となりました。 あれやこれやとなんとなく気ぜわしい日々の2年半でしたが、一昨日は思い切って長野方面に出かけました。長野はあちこち行きましたがJR小海線は初めての経験でした。野辺山駅はJR駅で標高が最高とのことで、すべてJR利用で、川越ー大宮ー佐久平ー野辺山で下車、3時間半散策、野辺山乗車ー小淵沢ー八王子ー川越というふうに11時間の行程となりました。持参のEOSーKISSも高齢者には重すぎる感じで、運転に自信があれば車の方が写真撮影には便利でしょうが、車窓からの眺めがかなりの目的でしたから満足した一日となりました。なお、駅のそばの野辺山美術民族資料館での「星景写真展ー二人展」は非常に感動的な作品に溢れていて映像に興味のあるかたにはお薦めです。

上段左から「野辺山駅」、駅前の紅葉、他三枚は付近の田園と山の風景です。         

                

            

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Oct.15,2016同窓会の一夕 | トップ | 小諸城趾の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。