Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『パワーレンジャー』

2017年07月19日 | 映画
この作品は、日本の人気シリーズ『スーパー戦隊』の英語版で、アメリカをはじめとする世界各国で放送されているシリーズの劇場版。
かつて5人の戦士によって守られた地球に新たな脅威が接近、驚異的なパワーを身に付けた高校生たちの戦いと葛藤を活写する。
監督は『プロジェクト・アルマナック』などのディーン・イズラライト。
デイカー・モンゴメリー、RJ・サイラーに加え、『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』などのブライアン・クランストンらが出演。
壮大なスケールで描かれる物語に期待が高まる。


紀元前の地球。世界の運命を決める戦いが起こり、地球はある5人の戦士によって危機を脱した。そして現代、小さな町“エンジェル・グローブ”に暮らす5人の平凡な高校生たちは、運命に導かれるように出会い、驚異的な力を身に付ける。やがて彼らは、地球に迫る脅威に立ち向かうことになるのだった。


それぞれ全く違う境遇の高校生たちが出会い、スーツ姿になるまでのストーリーがきちんと描かれていて結束していき、ラストは戦闘シーン、合体シーンもかっこよく面白かったと思いますし、高校生ならではの悩みを抱えながら自分の宿命に立ち向かう姿も描かれているし、ストーリーのテンポも良くノリも軽いく飽きることなく観れました。
ですが、大半をヒーローになるまでの物語に当てられている割にそれらの内容が希薄で続編ありきの内容になっているように感じます。

【関連記事】
映画『パワーレンジャー』(1996年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿