Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

ドラマ『帝一の國 ~学生街の喫茶店~(2017年・全5話)』

2017年05月17日 | ドラマ
この作品は、4月29日より公開されている映画『帝一の國』の豪華メインキャストが勢揃いした、ワンシチュエーションコメディ仕立てのスピンオフドラマ。
映画では描かれていない原作コミックのエピソードもふんだんに盛り込まれており、実際に撮影された「実写パート」と、原作コミックの絵を使用した「漫画パート」を融合させてストーリーを展開。美麗な作画に定評がある原作者・古屋兎丸さんの絵だからこそ可能になった、この新しい試みにも注目。


“自分の国を作る”という途方もない野心を持つ男・赤場帝一が通う名門海帝高校の近隣に居を構え、創業以来、生徒たちが数多く通う昭和の香り漂う純喫茶『カイテイ』。その常連客である、謀略の男・東郷菊馬、正義の男・大鷹弾、支配の男・氷室ローランド、補佐の男・榊原光明、戦術の男・森園億人の5名が、それぞれ“生徒会長”を目指し、熱く熾烈な作戦会議を繰り広げる。かたやその喫茶店のマスターは娘の聖子を玉の輿に乗せるべく、海帝生のエリートから娘に最も相応しい花婿を探す。


各話のサブタイトル
1話『菊馬のハニートラップ作戦』
2話『氷室のコマ劇場』
3話『光明の大発明』
4話『森園の夏合宿大予言』
5話『帝一VS弾 頂上決戦!』


映画の方を先に鑑賞して面白かったのでレンタルで鑑賞。
ストーリー的には面白いものの所詮は深夜帯に放送されたスピンオフ作品。
映画の面白さで期待しすぎると物足りないかもしれませんが、一つの“スピンオフ作品”だという認識があればそれなりに面白いと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『鍵泥棒のメソッド』(20... | トップ | 映画『スマグラー おまえの未... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL