Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

ドラマ『孤独のグルメ 2017お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~』

2017年01月03日 | ドラマ
この作品は、2017年1月2日に放送された『孤独のグルメ』シリーズのスペシャル版。
主演の松重豊、ゲストに宮崎美子、和田正人、北村総一朗らが出演。
今回は松重豊演じる井之頭五郎の東京を中心とした関東での一日がテーマ。


仕事で川崎方面を車で走っていた五郎。ふとお腹が空き、以前に行った焼肉店を思い出し寄ってみるも、結局焼肉にありつけず、あきらめて別の店に向かうがその後も不運続き。そのまま次の仕事先、中野へ。
仕事を終えるとすでに空腹の限界を迎えていた五郎は店探しを開始。やがて、一軒の中華料理のお店に惹き付けられる。そこで堪能したグルメとは…?
その後も仕事を続ける五郎は千葉へ。
仕事が長引き、空腹を覚えた五郎が食したのは、なんとがっつり肉料理!


上海家庭料理のお店で食べたレバにら炒め、トマト卵炒め、青葉の水餃子、白切鶏(バイツェーチ)という蒸し鶏とデザートのごま団子。
どれもが美味しそうですが、中でもデザートのごま団子は普通のごま団子ではなく、中にごま餡が入っていておいしそう。
もう1件目なのにお腹が空いてきそうです。
続いて2軒目はステーキハウスで『テキサスリブステーキ』の300gとガーリックライスを注文。
いくらお腹が空いていようがあの年齢でステーキだけで300gはかなり大きいサイズにも関わらずガーリックライスまで感食するとはさすが井之頭五郎。
番組終了後にSeason6の製作が決定したとのこと。
前々から期待していたので待ちくたびれたくらいです(笑)

【関連記事】
『孤独のグルメ』
『孤独のグルメ Season2』
『孤独のグルメ Season3』
『孤独のグルメ Season4』
『孤独のグルメ Season5』 『孤独のグルメ お正月スペシャル!~真冬の北海道・旭川出張編』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『この世界の片隅に』 | トップ | ドラマ『釣りバカ日誌~新入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL