Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『プレデター』(1987年)

2017年08月09日 | 映画(DVD)
この作品は、宇宙からきた食肉獣(プレデター)とコマンドとの死闘を描くアクション映画。
製作はローレンス・ゴードン、ジョエル・シルヴァー、ジョン・デイヴィス。監督はジョン・マクティアーナン。
脚本はジェームズ・E・トーマスとジョン・C・トーマス。
出演はアーノルド・シュワルツェネッガー、カール・ウェザーズほか。


南米某国で行方を絶った重要人物奪還のためにジャングルに潜入する特殊コマンド部隊。だがゲリラを掃討した彼らを待ち受けていたのは宇宙から飛来した肉食異星人プレデターだった。体を透明化させて周囲の風景に溶け込み、どこからともなく牙を向くプレデターに隊員たちは次々に倒されていく。仲間を全て失った隊長シェイファーは、姿なき敵が熱に反応して攻撃してくる事を突き止め、ついに一対一の闘いを挑む。


9月15日公開予定の映画『エイリアン:コヴェナント』を観る前に、未だ観た事のなかったこのシリーズを観ておくことに。
現代のCGなどの技術ならもっといい仕上がりになっていたでしょうが、この年代を考慮すればプレデターの仕上がりや特殊効果が凄く、他に類を当時は見られなかったでしょうし、シュワちゃんとの格闘がカッコいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『君の名は。』(2016年)※... | トップ | 映画『プレデター2』(1991年) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL