Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『貞子vs伽椰子』(2016年)

2016年12月31日 | 映画(DVD)
この作品は、世界でも評価の高いJホラーの2大キャラクター、『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子の対決を描くホラー。
貞子と伽椰子、さらには『呪怨』シリーズの俊雄も絡み、恐怖のキャラクターたちによる衝突を活写する。
主演は、『東京PRウーマン』などの山本美月。
監督には『戦慄怪奇ファイル』シリーズや『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!~』などの白石晃士。
Jホラー界を代表するキャラクターたちの対決の行く末に期待。


女子大生の有里は、あるビデオを再生する。それは、観た者に貞子から電話がかかってきて、2日後に死ぬという『呪いの動画』だった。一方、女子高生の鈴花は引っ越し先の向かいにある『呪いの家』に入ってしまう。霊媒師の経蔵は二つの呪いを解くために、呪いの動画の貞子と呪いの家に居る伽椰子を激突させようとするが…。


ホラー映画好きには夢のようなコラボで前半はそれなりに世界観や雰囲気があり楽しめますが、後半やラストはやや微妙な感じ。
過度な期待を持って観ると少し残念な作品だと思いますが個人的にはアリかと思いました。
期待もそこそこにある意味、異種格闘技戦だと思えばそれなりに楽しめるかと思います。

【関連記事】
『リング』シリーズ
映画『らせん』(1998年)
映画『リング』(1998年)
映画『リング2』(1999年)
映画『リング0 バースデイ』(2000年)
映画『貞子3D』(2012年)
映画『貞子3D2』(2013年)

『呪怨』シリーズ
映画『呪怨』(1999年)
映画『呪怨2』(2000年)
映画『劇場版 呪怨』(2003年)
映画『劇場版 呪怨2』(2003年)
映画『呪怨 白い老女』(2009年)
映画『呪怨 黒い少女』(2009年)
映画『呪怨 -終わりの始まり-』(2014年)
映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』(2015年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『貞子3D2』(2013年) | トップ | 今年観た映画一覧+TOP10~201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL