Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』

2017年08月05日 | 映画
この作品は、世界的ヒットを記録しているSFアクション『トランスフォーマー』シリーズの第5弾。
地球に迫る危機に、人類とトランスフォーマーの混成チームが立ち向かう。
前作に引き続き、マイケル・ベイ監督がメガホンを取る。
マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ、ジョシュ・デュアメルのほか、名優アンソニー・ホプキンスらが出演。
これまでのシリーズで提示された謎の数々が明らかになる物語、金属生命体の創造主の登場に注目。


人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、地球の存亡を左右する危機が到来。事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー、オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー、謎多き貴族の老人、オックスフォード大学の教授によるチームが結成される。


このシリーズを劇場で観るのは初めてで今回は3D吹替え版で観てきました。
映像は全体的にきれいでしたが、3Dとしては目新しさがあまり無いもののラスト30分になってから3Dとしての魅力が感じられ、期待以上。
ストーリーにも目新しさはそれほど感じられず、『スターウォーズ』シリーズでお馴染みのC3POとR2-D2の様なキャラまで登場して少し迷走している様に感じました。
ですが、バトルシーンはもちろん、カーチェイや海、空でのシーンがあり、そういった面では十分楽しめました。

【関連記事】
映画『トランスフォーマー』(2007年)
映画『トランスフォーマー/リベンジ』(2009年)
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(2011年)
映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』(2014年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『ポッピンQ』(2016年) | トップ | 映画『君の名は。』(2016年)※... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL